読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリッジブルー

やっと気がついたけれど、私まだまだ結婚したくない。結婚相談所に入会してそう思った。母の勧めというより、「入れさせられた」というニュアンスで友達には伝えているし、たしかに親が全て費用を払うから入ってこいと言うから、入会したけれど、私が焦って…

浅い傷

薬の副作用でかなりの湿疹が身体中に。薬疹というらしい。今はもうおさまったけれど、最初は原因が分からなくて、何度も何度も"湿疹 身体中に広がる"とか色んなワードでググっては、不安になっての繰り返しだった。薬疹とわかってからも、もちろん"薬疹"で画…

ヒマ

胸が痛い。暇はよくない。昔の携帯をうっかり充電してみちゃったりして昔のLINEが普及してない時の番号でのメールなんかみちゃったりして、振られた人とカップルじみたやりとりしてた時期のメールみちゃったりして、ああ胸が痛い、心臓によくなかった。そう…

ユビキタス

好きな人と月が綺麗だという話をしていた。先週の水曜日は満月だったらしいから、本当に綺麗だっただけだったのかもしれない。でも、好きな人がいると本当に月が綺麗で、仕事帰りはいつも月を探している。けど、東京で疲れていると、簡単には月は視界に入っ…

延長戦

昨日、ついに、君の名は。をみた。歌が離れなくて、鼻歌を歌っていたら、もうすでに観ている友達が誘ってくれた。私は古い映画ばっかり観ていて、流行りの映画を全然観れていない。ミニシアター系ばかりを観ているから、変に映画好きっぽい印象を与えている…

パターン化する人生を

最近、一年の自分の流れがパターン化してきているような気がする。もしかしてたぶんそれは、私はグルメではないということが起源なのではないかとハッと思い立ったので記す。テレビで本人が言っていたけど、秋元康と林真理子は、すごいグルメらしくて、例え…

言葉にできないこと

恋人がいる人に好きだと伝えてしまったから、振られる心構えをしていたけれど、彼は何も言わなかった。マツコ会議で、マツコが婚活女子に、ガツガツした人が結局は勝つの。と言っていた。私には、「ガツガツ」が備わっていない。あ食べ物にはガツガツしてい…

スネをかじりつづけている

小・中学生の時は、テストで良い点数をとらなくちゃいけないって自然と思わされていた、思ってた。中学生の時は特に、偏差値のなるだけ高い高校に合格しなくちゃいけないと思っていて、勉強しないで、偏差値の低い高校へ行く子とか、大学に行く気が、高校受…

フィッシュマンズとシャガール

最近、夢をひとつ決めた。 フィッシュマンズの「頼りない天使」を 自分の結婚式で聴いたときに 最高に心に沁みるひとと結婚すること。小さい夢にみえるけど、すっごく難しいし、できたらめちゃくちゃ幸せな人生なんだろうなと思う。結婚相手の条件はこれだけ…

しあわせで涙が出た日曜日。

大好きな先輩が作ってくだすった素敵なワンピースを受け取りに先輩の事務所まで。本当に素敵な先輩で話しているだけで、ドキドキした。あんなチャーミングな人になりたい。そのあとは大桟橋で大好きな愛に溢れる人のライブを天使みたいな子と聴きに行ったの…

母親からのディス

私のお母さんは、まぁまぁ可愛いというか綺麗で自分に自信があるお父さんは、まぁ別にカッコ良くもないし、ほんわかしていて、いつもお母さんはお父さんを見下す発言をよくしてる。私も女だから、お母さんは自分が優位に立ちたいのかなんなのか、よく私をデ…

とりあえず、

私の仕事は、毎日単調な事務作業で、たまにハプニングも起きるけれど、たぶん、なんてことない。私はそれごときでも、よく落ち込んだりして本当にメンタルが弱いな。と常々思う。やってきた仕事で差がでる。って社会人6年くらいやってたバリバリ広告業界の前…

時代はまわるよ

去年のこの金曜日は、去年の夏に恋した人と初めてデートをした日だ。彼が夜中のイベントにでる用があったから、その前にごはんを食べに行ったんだったその日着ていた服、髪型、ぜんぶ覚えてる。彼が東京からいなくなっても、今年もそのイベントはやるみたい…

時代

私の働いてる会社は、沢山社員がいるっていう意味ではすごく大きな会社で、古い。仕事も、エクセルはたくさん使うけど、プログラミングとかは無縁だし、仕事柄、お客さんと話したり、上司の前でプレゼンしなきゃってこともほぼない。友達が、仕事のプレッシ…