読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず、

私の仕事は、

毎日単調な事務作業で、たまにハプニングも起きるけれど、

たぶん、なんてことない。私はそれごときでも、よく落ち込んだりして

本当にメンタルが弱いな。と常々思う。


やってきた仕事で差がでる。って社会人6年くらいやってたバリバリ広告業界の前の彼氏が言ってたけど、

1年目だった私にはよくわかってなくて、

2年目でやっと気づきだした。

本当に差がでる。

私、このままじゃ、本当に

今まで仲良かった子たちの会話についていけなくなって、居づらくなったりして、合わなくなって、会わなくなるんじゃないかと思うと

本当に怖くて、とりあえず、資格の勉強を精神を安定させるために始めた。


友達が仕事で海外にいったり、

大きな仕事したり、

メディアに取り上げられたり、

名の知れた人、会社と仕事してたり、

毎日毎日遅くまで仕事頑張ってたりして、

差が広がるばっかりだ。


毎日そんなことばっかり考えて焦って

遊びも心の底から楽しめなくて

思いついた解決策が、


結婚


だ。情けないなぁ。

今の仕事でもまぁ続けて仕事して

家庭でなんか主婦やって、

子供を育てたら、

認めてくれるんだろうか?

自分でも納得いくんだろうか。

満足なんだろうか。


言ってるだけで、簡単なことではないけど。


大好きな松田龍平くんの新しいドラマが

広告業界でバリバリ働く人たちの話で、

龍平くんのかっこいいゆるゆるな顔をみて癒されようと思ってみたのに、

世の中の人はこんなに頑張ってるんだって、

うわ〜〜理系じゃなくても

営業、事務以外にこういう仕事、あったのかぁ〜〜かっこいい、、、、、て思って、


あんな、ゆるゆるな龍平くんが、

締めるとこ締めて仕事して、お客さん相手にあんな堂々とプレゼンしてる姿をみたら、

また心臓にズバズバきてしまった。


とりあえず、一人暮らしでもしてみるか?何か変わるか?


コレ!がみつからないから、とりあえずばかり。