読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母親からのディス

私のお母さんは、まぁまぁ可愛いというか綺麗で自分に自信がある


お父さんは、まぁ別にカッコ良くもないし、ほんわかしていて、


いつもお母さんはお父さんを見下す発言をよくしてる。


私も女だから、

お母さんは自分が優位に立ちたいのかなんなのか、

よく私をディスる


デブ

脚が太い

おばさん

目が小さい


とかそんな感じで。

そして、お父さんと私の似たところを一括りにして、ディスる


お兄ちゃんの事は大好きだから、

自分と一括りにする。


私は、この環境が精神的に良くないんじゃないかと思って

一人暮らしを考えている。


それは無理とか

サングラスはキャラじゃないから

海につけていくのはやめなさいとか

出かける時に言われたりするの、

もう疲れた。


似合ってなくても

無理そうでも

無謀でも

背伸びしていたほうが、

伸びていける気がする。


たまに本当に死にたくなることがよくあって、


カウンセラーのひとが

「悩みすぎて死んだ人っていないのよ」

って、前向きな気持ちで言ってたけど、


いくら悩んでも死ねないのかぁと思ったら余計辛くなってくる。


有給使って島で遊び疲れて帰ってきてこんなブログを書く私は躁鬱気味なのかもしれない。


これがあるから、いつも本当に限界まで遊び尽くしたことってない。

馬鹿だなと思う