読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマ

胸が痛い。

暇はよくない。

昔の携帯をうっかり充電してみちゃったりして

昔のLINEが普及してない時の

番号でのメールなんかみちゃったりして、

振られた人とカップルじみたやりとりしてた時期のメールみちゃったりして、


ああ胸が痛い、心臓によくなかった。


そうだよ、やっぱりお前が最初好きだっていったんじゃないか!!!結婚目前だったのに、遊び心で若い女と遊びたかったのかよ!!!!

でも、私は、そういう恋もないよりあってよかった。だって、素敵なデートだったしと思ってしまう自分が甘ちゃんで嫌なんだ。

もっと、SNSで、この人浮気してました!!!!大暴露!爆発!ドンドンドン!をやってしまう女の子が羨ましい。


ワガママ言ってみたい。


最近自分の欲のなさがいやだ。

ピンポンのスマイルみたいなんだな常に。

だからペコが大好きだよ。

人生が本当に暇つぶし。

まだ、暇つぶしでいいって思えてるスマイルの方が私よりいい。

いや、でもやっぱりペコには憧れる。

ペコがスマイルのこと、すきなところもすごく好きなんだ。救われる。


好きな人に最近連絡が取れない。

とろうとしてない。

私と付き合ってよと言えない。


既成事実を作ってからドドンといってやるみたいなこと、出来ない。

事実を作れたとしても、言えないタイプの女だとおもう私。


就活でも、結局欲がなくて、

就職できたところに就職したら、やっぱり違うなって最近思い始めてる。

でも、なにがしたいのかわからない。

仕事も恋も順調な友達が羨ましいし、ああいう輝いている子たちとドンドン違う世界になってしまう。最近皆んな忙しい。私暇。怖い。

私は、つまらない仕事をして、

面白い友達に週末にあって、飲んで楽しい気分になりたい時、

魅力的な大好きな友達は、恋に仕事に、家族のこと、沢山悩みがあって、それどころじゃない時があって、

私は自分が本当に1人で楽に生きているなとおもった。


でもそもそもなんで、

辛いことをしていないと、不安になるのか。

我慢して好きでもない勉強や残業をしていると、

自然とどこか満たされている自分もいる。

頑張っている自分にすこし安心する。全然好きでもないことでも。



暇すぎて刺繍を始めたけど、難しい。

転職サイトに登録したけど、メール来すぎるし、今朝は電話面談することになって電話してみたけど、

今の会社で、海外駐在が決まったから、、やっぱり転職はしないっていう嘘をついて

結局転職サイトを退会した。


スチャダラパー

ヒマの過ごし方を聞いたり、

時間を持て余していたゆえに、文化的な豊かさを身に付けたルネッサンスの貴族たちを思い出すと、

少し自分を肯定できるけれど、そこから、何も創造していない私がいる。